【台湾・台北】台湾のすき家の牛丼も美味しいですよ!!

※記事内には広告を含む場合があります。
f:id:nextfrontierym:20160910152221j:plain

台湾にも日本で有名な牛丼チェーンのすき家があります。

本日は、台湾のすき家をご紹介します!

台湾のすき家について

台湾のすき家

日本では、既に全国47都道府県に約2,000店舗あるだれもが知る有名牛丼チェーンですが、台湾に進出してきたのは2014年になります(1号店:台北、古亭店)。それから現在までに台北市内を中心に9店舗展開しています。日本では、すき家に行く人は、基本男性というイメージですが、台湾のすき屋では女性もよく見かけます!これには少し驚きました!

以下が台湾すき家の公式?face bookページです。

https://www.facebook.com/sukiya.taiwan/

また日本ではなかなか見かけないと思いますが、時間帯によっては外まで人が並んでいることがあります。

メニュー

これが台湾すき家のメニューです!

f:id:nextfrontierym:20160910154336j:plain

日本と似てるようで少し違います!違いは、まず牛丼やカレーの種類が日本に比べて少ないです。その代わりに、サイドメニューに台湾限定の青菜の炒めものなどがあります!

比較までに、日本すき家のメニューのリンクを下記に貼りましたので比較してみてください!

www.sukiya.jp

そして私が、ほぼ毎回注文するのが、メニュー左上にある牛丼と青菜の炒め物セット(味噌汁付き)です。

f:id:nextfrontierym:20160910155009j:plain

値段は、セット(並盛り)で99元(約317円)になります。なぜいつもこれを食べるのかというと、コスパが最強だということ。そして台湾のすき家の牛丼の味が、日本のすき家とほとんど同じだからです!学生時代、週1回家の近くにあるすき家に行っていた私は、台湾でも同じ牛丼が食べられることに幸せを感じていますww また地味に青菜の炒めものがニンニクたっぷりで美味しいです!

時々「とろ〜り3種のチーズ牛丼」も頼んだりします!もちろんセットで!

f:id:nextfrontierym:20160910155421j:plain

ぜひ機会があれば、台湾のすき家に足を運んでみてください!