【台北観光】休憩におすすめ!Fika Fika Cafe!!

※記事内には広告を含む場合があります。

f:id:nextfrontierym:20161006131100j:plain

タイトルには休憩と書きましたが、台北観光に来たら観光の一環としても是非行ってみてほしいおすすめのカフェをご紹介します。

そのカフェは台北市内にある、北欧の雰囲気に満ちた「Fika Fika Cafe」です!

Fika Fika Cafe

北欧の雰囲気に満ちたカフェ

Fika Fika Caféは、自分だけの北欧時間が過ごせるカフェです。台北にありながら、北欧の雰囲気が満ち満ちています。趣味のコーヒーと写真がきっかけで知り合ったというオーナーのJamesさんとMaggieさんは、大学を卒業するとすぐにコーヒーに関わる仕事を始めました。世界各国を周り、さまざまなコーヒーを味わった2人にとって、いつまでも忘れられなかったのは、北欧のコーヒーの風味だったそうです。こうして2人は、今年(2013年)始めFika Fika Caféをオープンしました。

出典:旅々台北【ブレイクタイムは北欧時間 Fika Fika Cafe】

外観はとても綺麗でオシャレです!

f:id:nextfrontierym:20161006131112j:plain

店内の様子

こちらが店内の様子を撮影した写真です。清潔感と開放感があり、机や椅子が木でできています。すごく落ち着くカフェなので、勉強や仕事をしている人もけっこういます。

【店内の様子】

f:id:nextfrontierym:20161006131253j:plain

そんな私も先週土曜日に行き、カフェで記事を作成していました。

f:id:nextfrontierym:20161006131307j:plain

またFIka Fika Cafeではオリジナルグッズも販売されています。こういうオシャレな容器等見ると欲しくなりますね。

f:id:nextfrontierym:20161006131320j:plain

メニュー

こちらメニューです。コーヒー、カフェラテはもちろんコーヒーが使われていないジュースや抹茶ラテや飲み物もあります。またパンなどの軽食もあります!

【メニュー表】

f:id:nextfrontierym:20161006131143j:plain

先日私が行った時は、とても暑く炭酸系の飲み物が飲みたいと思ったので、レモンソーダを注文しました!

レモンの酸味と程よい甘さが炭酸にマッチングして美味しかったです。真夏に飲みたかった・・・

【レモンソーダ】

f:id:nextfrontierym:20161006131200j:plain

f:id:nextfrontierym:20161006131215j:plain

アクセス

FIka Fika Cafeは、台北市内MRT(地下鉄)松江南京駅から徒歩約5分のところにあります。

住所:台北市台北市伊通街33号
電話:02-2507-0633
営業時間:8:00-21:00

【マップ】