乃木神社・乃木会館主催のブライダルフェアに参加しました!

※記事内には広告を含む場合があります。

f:id:nextfrontierym:20161207015918j:plain

先日私たちが結婚式を行う乃木神社・乃木会館主催のブライダルフェアに人生初めて行ってきました。

結婚式を考えている人であればブライダルフェアという言葉自体は聞いたことある人は多いと思いますが、実際にどんなことをやっているか、みなさんご存知でしょうか?

今回は、乃木神社・乃木会館で開かれたブライダルフェア当日撮影した写真を使いブライダルフェアについてご紹介します!

 

⇒【期間限定】乃木神社のお得プランを見る

 

 

ブライダルフェアとは

ホテルや専門式場で定期的ウエディングイベント。

最近では料理の試食や衣装の試着などの参加型が多く見られます。実際に体験することで、挙式、披露宴がイメージしやすくなり、その会場の特徴を把握することが出来ます。

出典:ブライダルフェア(bridal fair)とは - コトバンク

乃木神社・乃木会館主催のブライダルフェア内容

開催時間:10時45分〜

  • 乃木神社の挙式説明会
  • ヘアメイクリハーサルデモンストレーション
  • 進行&演出デモンストレーション
  • 婚礼料理展示
  • 展示相談コーナー(写真、引出物、ウエディングケーキ試食、会場装花、BGM、和装ウォーキング体験など)
  • 模擬披露宴(予約制)

私が今回見たもの・参加したものは、進行&演出デモンストレーション・婚礼料理展示・引出物・会場装花・模擬披露宴になります。

受付開始から終了まで自由に出入り可能です(事前に予約必要)。

⇒【乃木神社】ブライダルフェア一覧を見る

 

進行&演出デモンストレーション

f:id:nextfrontierym:20161207015900j:plain

モデルさんが新郎新婦役になり、披露宴が実際にどのようなプロセスで進むか具体的に説明してくれます。

台湾での結婚式は妻が主にメインで動いてくれたので、乃木神社・乃木会館で開く日本の結婚式は、私がメインで動いて準備しています。

今まで結婚式や披露宴などに無知だったので、このようなデモがあるとイメージがつきやすくとても助かりました。

⇒【乃木神社】ブライダルフェア一覧を見る

 

婚礼料理展示

婚礼料理がグレード別に展示されています。どれもすごく美味しそうです。

f:id:nextfrontierym:20161207020113j:plain

引出物展示会

こちらは乃木神社・乃木会館で扱っている引出物の展示会場です。

f:id:nextfrontierym:20161207020157j:plain

最近流行りのカタログ引出物もたくさん置いてありましたよ!

f:id:nextfrontierym:20161207020210j:plain

会場装花展示会

f:id:nextfrontierym:20161207020341j:plain

会場装花展示会場では、乃木会館で開く披露宴のテーブルに飾ることができるテーブルクロスやお花を見ることができます。

さまざまなデザインがあるので装花・テーブルクロスなど披露宴当日どのようなコーディネートするか迷います。

模擬披露宴会

模擬披露宴会は、一来賓として実際の乃木会館で行われる披露宴を体験することができます。

料理や飲み物も本番同様のものが出てきます。そして新郎新婦役も実際に数ヶ月前に乃木神社・乃木会館で挙式を行った夫婦です。

とても臨場感があり楽しめました笑!

これも事前予約が必要ですが、これに参加できるのは、既に乃木神社・乃木会館で挙式を申し込んでいるカップルのみになります。費用も1人1万円かかりますが、来賓目線で披露宴を体験できるので、参加する価値ありますよ!

模擬披露宴会でも写真撮影可能で何枚か撮りましたが、ブログに載せると本番に来賓の方に提供する食事がバレてしまうので、結婚式後の記事に載せます!笑

お楽しみに!

⇒【乃木神社】ブライダルフェア一覧を見る