【東京・池袋】鉄板の上で焼く牛かつ、「牛かつ いろは」!

※記事内には広告を含む場合があります。

f:id:nextfrontierym:20161125105545j:plain

昨日妻は台湾へ無事帰国しました!

今日は、妻が来て初日に食べた東京・池袋にあり、すごく美味しい牛かつを食べられるお店「牛かつ いろは」をご紹介します。

牛かつ いろは

今回は、妻の友人の紹介でこのお店に行きました。学生時代東京に住んでいて池袋に何度も行ったことありましたが、私も初訪問です。

f:id:nextfrontierym:20161125112307j:plain

メニュー・食べたもの

牛かつ専門店だけあってメニューはシンプル。牛かつオンリーです!

f:id:nextfrontierym:20161125105710j:plain

今回オーダーしたのは、上記メニュー内左上にある最もポピュラーそうな「牛かつ定食(1,300円)」です。

定食にはキャベツやお味噌汁等がついてきます。ご飯は一杯だけおかわり自由です。おかわりの際は量も選べます(私は大盛りでおかわりしましたが、体育会系のノリなのかお椀にやまもりで出ててきました笑)。

f:id:nextfrontierym:20161125105840j:plain

「牛かつ いろは」は普通の牛かつ屋とは一味違います!

この一人用鉄板を見てください!お店に入る前にすでに全席にセットされています。

f:id:nextfrontierym:20161125105811j:plain

実は「牛かつ いろは」では揚げる際はこのように中身はレアな状態で保ちます。

f:id:nextfrontierym:20161125105545j:plain

そしてレアな状態の牛かつをそれぞれ各自で鉄板に上で焼きます。牛かつだけど、まるでステーキ!!お肉も柔らかくすごく美味しい!

今回紹介してくれた妻の友人と共に行きましたが、行く前までは正直牛肉を衣で揚げてものが出て、それをそのまま食べると思っていたのでこの演出には驚かされました。

f:id:nextfrontierym:20161125105902j:plain

総評

この牛かつ定食は1,300円のクオリティーを超えています。味よし演出よし。最高です!台湾人である妻もこの牛かつを食べることができてすごく喜んでいました。

また妻の友人いわく外国人もけっこう来店しているそうなので、海外の友人が来た際に夕食等で行ってみるのはありだと思います

アクセス

f:id:nextfrontierym:20161125105628j:plain

池袋東口(いけふくろうがある出口)から徒歩5分です。

住所:東京都豊島区東池袋1-9-7 友光ビルB1F

※場所が少しわかりづらいところにあります。東口にあるヤマダ電気総本店裏に出て、ラーメン屋の天下一品を見つけてください!その左どなりに「牛かつ いろは」があります。