つるとんたんもあった!妻を出迎えに羽田空港国際線ターミナルに行きました!

※記事内には広告を含む場合があります。

f:id:nextfrontierym:20161121124857j:plain

今日昼過ぎに台湾から妻が日本にやってきました。今回は成田空港ではなく、羽田空港に妻が来たので私自身久しぶり行く羽田空港国際線ターミナルを簡単にご紹介します。

(妻を出迎えるため羽田空港で待機中にこの記事を作りました笑)

東京モノレール

羽田空港には、いつも浜松町から東京モノレールで行きます。

f:id:nextfrontierym:20161121124924j:plain

モノレールも新しくになっていて座席の座り心地が良かったです。

f:id:nextfrontierym:20161121124951j:plain

今回は区間快速に乗車。浜松町駅から約20分ほどで到着しました。

f:id:nextfrontierym:20161121125013j:plain

羽田空港国際線ターミナル

2年ぶりぐらいの国際線ターミナルです。実は就職活動時代、航空会社を受けていたので、モチベーションを上げるためこのターミナルによく来ていました。

数年前に比べ、ターミナルスペース自体も拡張されその上利用者の方もすごく多く立派なターミナルになっていて驚きました。できた当初は、ほとんど人がいなく閑散としていたので。

f:id:nextfrontierym:20161121125320j:plain

f:id:nextfrontierym:20161121125344j:plain

f:id:nextfrontierym:20161121130759j:plain

【3F-出発ゲート】

f:id:nextfrontierym:20161121125415j:plain

【2F-到着ロビー】

f:id:nextfrontierym:20161121130141j:plain

江戸小路

国際線ターミナル内のショッピング・レストランエリアです。昔の江戸を再現するかのようなお店の形になっています。また羽田空港国際線ターミナルを一躍有名にした場所でもあります。

f:id:nextfrontierym:20161121125604j:plain

つるとんたん羽田空港店

f:id:nextfrontierym:20161121125632j:plain

私が大好きな「つるとんたん」も江戸小路のお店の中にありました。

数年前あったけな?と思いつつ、妻が到着後お腹が空いたとことだったのでこのつるとんたんにうどんを食べに行きました!

めっちゃ美味しかったです!

f:id:nextfrontierym:20170118001247j:plain

f:id:nextfrontierym:20170118001303j:plain

▼つるとんたんに詳しくはこちら

はねだ日本橋???

世界初なのではないでしょうか?笑。

空港内(5F)に「はねだ日本橋」という名前の橋があり驚きました笑。しかもけっこう大きい。

f:id:nextfrontierym:20161121125659j:plain

橋の脇には、日本の屏風を模したものが貼られています。

国際線旅客ターミナルの和風な感じは本当に好きです。

f:id:nextfrontierym:20161121125722j:plain

フライトシミュレーター

まさかの空港内にフライトシミュレーターがありました笑。これも数年前はなかったので最近できたものだと思われます。

f:id:nextfrontierym:20161121125812j:plain

1回200円で遊べます笑。今日は時間がなかったので、次回遊びます。

f:id:nextfrontierym:20161121125832j:plain

展望デッキ

こちら5Fにある展望デッキです。

羽田空港に離発着する国際線の便数が少ないので見れる飛行機の数は相変わらず少ない笑。なので人もそんなにいません。

f:id:nextfrontierym:20161121125853j:plain

まだ一度も搭乗したことがないボーイング787が停まっていました。いつか乗りたい!

f:id:nextfrontierym:20161121125916j:plain

公式HP

羽田空港国際線旅客ターミナルの公式HPリンクを以下に貼りました。より詳細な情報を知りたい方は下記リンクよりアクセスしてください。

www.haneda-airport.jp

今回の日本旅

妻は、日本の挙式で着る予定の白無垢や色打掛を決めるのがメインで来ましたが、それに合わせて東京観光等(主に買い物)もする予定です。そして明後日は1年以上ぶりにディズニーシーに行きます。めっちゃ楽しみです!