
ニーハオ!日本人夫の台湾物語り!

【国際結婚・遠距離恋愛ブログ】台湾人と国際結婚。国際結婚・遠距離恋愛、海外に関わることを中心にさまざまな情報を発信しています。

【国際結婚ブログ】日本人夫の台湾物語り!2016年12月運営報告。あけましておめでとうございます!

ブログ運営
スポンサーリンク

f:id:nextfrontierym:20170101222820j:plain

新年あけましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願いします。

今日1月1日は、久しぶりに妻の実家がある台中に来ています。この記事のアイキャッチ画像も台中にある新幹線の駅で撮りました笑

では2017年1記事目ですが、毎月恒例の運営報告をします!

12月は、検索流入を増やす施策がうまくいき検索流入の割合が前月比約155%上がったのでそのことも合わせてお伝えします。

スポンサーリンク
 

2016年12月運営報告

こちらが2016年12月のアクセス(PV数)と訪問者数になります。分析には、Googleアナリティクスを使用しています。

記事数

更新記事:32記事(リライト記事含む)

ブログ内全記事数:105記事

アクセス数

25,815PV(1日平均:832PV)

先月と比較して約102%上昇

訪問者数

10,098人(1日平均:325人)

先月と比較して約113%上昇

見出しタグ変更で検索順位上昇は本当だった

私が尊敬しいつも勉強させていただいているブロガーの1人、ポジ熊さんが運営する「ポジ熊の人生記」の以下の記事を読み、検索流入を増やすことを目的に私も見出しタグの変更を試みました。

www.pojihiguma.com

本当に驚きました。変更後数日も経たないうちに日々の検索流入が増加。

以前まで1日あたりの検索流入のセッション数が80回ぐらいしかなかったですが、変更後平均140回を超えるようになりました。

2016年11月検索流入数:2,679回

2016年12月検索流入数:4,171回

その他にも過去記事のタイトル変更・リライト等もしたので、それ1つの要因だけではないと思いますが、結果として増加しとても良かったです。

【2016年12月】記事別アクセス数ランキングベスト3

先月のアクセス数トップ3の記事がこちらです。

1位:TOEIC800点は誰でも超えられる!TOEIC280点から805点までに至る私のスコア歴を公開!(1,012PV) 

www.higashi.site

2位:【北極ラーメン】これが期間限定北極ラーメンだ!蒙古タンメン中本の北極ラーメンは1種類だけではない!(849PV)

www.higashi.site

3位:【国際結婚のすすめ】台湾人と国際結婚をしてみて思うこと(822PV)

www.higashi.site

12月を終えて

12月はブログ関連で学ぶことが多い月でした。特に今までは記事の拡散を、はてぶやSNSに頼らざるを得ない状況でしたが、それが今後大幅に改善できそうな結果が2016年最後に出たことは非常に嬉しかったです。

今年もひたすらブログに向き合う1年にします笑

ブログは、楽しいですよ!^^

ブログを始めたい方はこちら▼