台湾人妻を持つ日本人夫の物語り!

台湾人女性と4年間の遠距離恋愛を経て国際結婚。そんな日本人夫が好きなことや趣味を中心に情報を発信中。

2016年ありがとうございました!

スポンサーリンク

f:id:nextfrontierym:20161231210740j:plain

いつもブログを読んでくれている読者のみなさま、

はてブやTwitterでシェアしてくれているブロガーのみなさな、

そしていつも私の側で支えてくれる妻や家族や友人

2016年ありがとうございました。

今年の振り返りと来年の目標を今年最後の記事としてシンプルに書きます!

今年の振り返り

本当まさか働いていた会社を退職し、個人事業主になるとは1年前の今日の私は考えていなかったと思います。

しかもタイミングとして結婚するのと同時にその選択肢を選び普通であれば身内からも批判を受けてもおかしくなかったと思います。

しかし私の家族はもちろん、妻そして妻の家族みんなが応援してくれて今ここに一ブロガーとして日々ブログと向き合うことができています。

本当に感謝しかありません。

そしてブログ・SEO等なにも知らない状態で始め、コンテンツとして不十分な要素が多々あるブログにも関わらず、日々訪問してくれて記事を読んでくれる読者のみなさまには本当に感謝しています。

先ほど訪問者数もようやく月1万人を超えました。

来年の目標

  • 3月にある日本の結婚式を成功させる
  • 月間PV数50万PV
  • 法人化の分岐点である月収50万円
  • 妻のビジネスをスタートさせる

これが来年の私の大きな目標です。ブロガーとして知名度を高めるのはもちろん、その反面より読者のみなさまに有益な情報や私のブログを読んで人生が少しでもプラスになったと言ってもらえるようなコンテンツを作ることを目指します。

法人化してさらに新しいこともやりたいという思いもあるので、法人化の分岐点としてよく言われている月収50万円を目標に追加しました。

また実は妻も自分で今後ネット動画系のビジネスをやりたい思いがあり、そのスタートを支えていけるようになりたいです。

個人的にハードルがわりと高い目標ですが、高いからこそたくさんチャレンジし、失敗し、目標達成を目指しつつ日々楽しんで2017年も生きていきます。

来年もどうぞよろしくお願いします。