台湾人妻を持つ日本人夫の物語り!

台湾人女性と4年間の遠距離恋愛を経て国際結婚。そんな日本人夫が好きなことや趣味を中心に情報を発信中。

台湾で歴代邦画興行収入ランキング1位!海外でも大人気「君の名は。(你的名字。)」は本当に面白かった!

スポンサーリンク
f:id:nextfrontierym:20161216130022j:plain

出典:你的名字。 – 毎日のんびり日本語教師

台湾、海外でも大人気の「君の名は。」。妻、友人さまざまな人から勧められつつまだ見ていなかった「君の名は。」を昨日飛行機で初めて見ました。

台湾で歴代邦画興行収入ランキング1位

台湾では「你的名字。」というタイトルで放映された「君の名は。」。台湾でも大人気で台湾人である妻もハマっていてこの映画なら何度でも映画館に見に行きたいと言うほどです笑

2016年8月26日(金)に公開された新海誠監督による劇場アニメ『君の名は。』。11月3日(木)までの70日間で、観客動員1,354万人、興行収入176億円を記録するなど、引き続き大ヒット上映中の本作だが、台湾でも歴代邦画興行収入ランキング1位を獲得した。

台湾では、10月21日(金)に46スクリーンで公開。公開週末3日間の興行ランキングで、日本映画としては『テルマエロマエ』(2012年)以来となる初登場第1位を飾り、その後もその勢いを失うことなく、10月31日時点で台北での興収(52,909,581台湾ドル/約1.69億円)がそれまでの同国での日本映画の記録だった『リング』(1999年)の50,836,840台湾ドル(約1.62億円)を抜き去り、台湾で公開された日本映画として新たに第1位となった。

出典:新海誠監督『君の名は。』、台湾で歴代邦画興行収入ランキング1位を獲得 | マイナビニュース

君の名は。あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。二人は気付く。

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。 「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」 辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた……。 出会うことのない二人の出逢い。運命の歯車が、いま動き出す

出典:映画『君の名は。』公式サイト

君の名は。予告(日本語版)

www.youtube.com

君の名は。予告(中国語版)

www.youtube.com

劇中の主題歌はこちら▼

君の名は。を見た感想

まず一言。感動しました!以前から予告だけはちらほら見ていて、入れ替わった二人がお互いのことをだんだん好きになって最終的に探しに行くようなシンプルな内容だと思っていましたが。。。。。。

これ以上言うとネタバレになるので書きませんが、飛行機の中で「まじかよ」とつい言ってしまうほどの話の展開になっています。女子的な言い方をすればきゅんきゅんします笑。

運命の人って大事ですよね!

まだ見てない人は是非見てください!見る価値あります!

公式HP

www.kiminona.com