【台北・小碧潭】孤高の駅、小碧潭駅に行ってきました!

※記事内には広告を含む場合があります。

f:id:nextfrontierym:20161112171556j:plain

台北にあるMRT(地下鉄)の駅の中で最も高い場所にあり、いろんな意味で浮いている小碧潭駅に本日行ってきました!

小碧潭駅について

小碧潭駅ってどこ?

小碧潭駅は、台北市新店区にある駅で台北MRT(地下鉄)の駅では最も高い場所に駅があります。

まずこの台湾MRT(地下鉄)の全体図を見てください。

f:id:nextfrontierym:20161112172248j:plain

そして小碧潭駅の場所をアップした画像がこちら。なぜ浮いていると表現したかというと、なぜか七張駅から乗り換えてポツンと1駅だけあります。

台湾に来た時から、マップを見るたびに「この駅にはなにがあるんだ?」とすごく気になっていました笑

f:id:nextfrontierym:20161112172223j:plain

小碧潭駅に到着!

七張駅から1時間に4本ほど出ている電車に乗り、無事到着!

まず結論から一言!なにも目新しいものはない!笑 

こちらが小碧潭駅入り口になります。まずは中央出口に向かって歩きました。

f:id:nextfrontierym:20161112172954j:plain

地下鉄駅の中で1番高いというだけあり、すごく長いエスカレータで降り

f:id:nextfrontierym:20161112173022j:plain

あたりを見回しましたが、モスバーガーやコンビニがあるだけ。。至って普通です笑。

f:id:nextfrontierym:20161112173059j:plain

中央口の反対側は高層マンション、そして景色が綺麗だった!

中央口の反対側には、あんまり使われてないだろうという公共施設と高層マンション群がありました。

f:id:nextfrontierym:20161112173124j:plain

ざっと見ると20階建てのマンションが10棟ほどあります。マンションの前にはすごく細長い公園がありました。見た感じお金持ちが住んでいそうです。

f:id:nextfrontierym:20161112173155j:plain

公共施設2階に登りあたりを見渡すと、景色がすごく良かった!

f:id:nextfrontierym:20161112173227j:plain

細長い公園を歩いてる途中、落ち着いて座れそうな場所を発見!

f:id:nextfrontierym:20161112173255j:plain

まとめ

今日は、1日時間があったので、ベンチに座りこの記事を書きました。11月でも今日台湾は気温25度前後あったのですごく過ごしやすく、時には外でのんびりしながら記事を書くのもありだなと思いました笑

小碧潭駅付近は、住宅街でこれといってなにかある場所ではありません。なので観光には適してないです。しかし人も少なく、今回私が休憩した公園はとてもクリーンでだったので、散歩や外でのんびりすごしたいという人にはおすすめです!