【台北・うどん】とんこつうどん?!台湾の丸亀製麺に行ってきました!

※記事内には広告を含む場合があります。

f:id:nextfrontierym:20161106172747j:plain

みなさん海外にも日本で有名なうどんチェーン店、丸亀製麺があるのはご存知でしょうか?本日台北にある丸亀製麺に行ってきましたのでご紹介します!

メニュー表

f:id:nextfrontierym:20161106172813j:plain

こちらが台湾丸亀製麺のメニュー表です!よくよく見ると日本とはメニューが違うのがわかります!逆に日本と全く同じメニューは、「かまあげうどん」と「明太かまたまうどん」ぐらいかな?

今日はメニュー表3列目1番左に記載されている台湾限定の「とんこつうどん」を注文しました。

メニュー表裏には、丸亀製麺のうどんの食べ方が書いてあります!

f:id:nextfrontierym:20161106172833j:plain

天ぷらも豊富ですが

f:id:nextfrontierym:20161106172929j:plain

注文の仕方は、日本と同じく始めにうどんを注文し、あとはこの天ぷらゾーンで好きな天ぷらを選びお会計という流れになっています。

ただ個人的に台湾の丸亀製麺の天ぷらは好きではなく(日本でもあまり注文しません)、以前たまには食べてみようと思いエビ天を食べましたが、日本の方が美味しかったです笑

でもあくまで私は日本人なので、日本の方がおいしいと思うのは当たり前ですが笑

ねぎ・天かすは入れ放題!

f:id:nextfrontierym:20161106172948j:plain

台湾の丸亀製麺もねぎと天かすは入れ放題です!正直ねぎと天かすが大好きなので、この無料入れ放題サービスで丸亀製麺が好きになったといっても過言ではありません!笑、あ、もちろんうどんも好きですよ!

これが台湾限定とんこつうどん!!!

f:id:nextfrontierym:20161106173008j:plain

これが台湾の丸亀製麺でしか食べることができない「とんこつうどん」です!

具には私が入れたねぎと天かす以外に、たまごと豚バラ肉がのっています。

スープは、ラーメンのとんこつラーメンのスープに近く、丸亀製麺のこしが強いうどんにぴったり!本当に美味しいです!

アクセス

台湾の丸亀製麺は、台湾にある三越のフードコートにはだいたい入っています。本日は、台北MRT(地下鉄)中山駅から徒歩1分の三越フードコート内で食べました!

住所:台北市南京西路14号新光三越南京西路店二館