
ニーハオ!日本人夫の台湾物語り!

【国際結婚・遠距離恋愛ブログ】台湾人と国際結婚。国際結婚・遠距離恋愛、海外に関わることを中心にさまざまな情報を発信しています。

【台中・ホテル】オシャレなお部屋に大満足!ラ ヴィダ ホテル (La Vida Hotel)

【台湾】ホテル
スポンサーリンク

f:id:nextfrontierym:20161010125114j:plain

台湾(台中)旅行を考えている方へ!

本日は、私が昨日宿泊した台中市内のおすすめホテルをご紹介します。ホテル名は、「ラ ヴィダ ホテル (La Vida Hotel)」です。内装のデザインや部屋の居心地の良さ、朝食が最高でした!

世界最大の宿泊サイトBooking.comの総合評価9.0点(10点満点)のホテルです。

スポンサーリンク
 

ラ ヴィダ ホテル (La Vida Hotel)

ホテルについて

台中中心部からは少し離れた場所にあります。周りにはお店がたくさんありセブンイレブン等コンビニも周辺に3件ありました。

ただ1点マイナスなポイントをあげるとしたら市内から離れている分少し田舎です笑

ちなみにホテル名のLa Vidaはスペイン語でハッピーライフという意味です!

【ホテルの外観】

f:id:nextfrontierym:20161010125934j:plain

ロビー

f:id:nextfrontierym:20161010130932j:plain

【フィットネスネスセンター】

器具は最新のものでした!

f:id:nextfrontierym:20161010130258j:plain

【ビジネスセンター】

ビジネスセンターには無料でPCを利用できます。また紅茶やお菓子も無料です!

f:id:nextfrontierym:20161010130552j:plain

f:id:nextfrontierym:20161012012707j:plain

f:id:nextfrontierym:20161010130622j:plain

世界中の宿泊サイトから表彰されていました!評価すごく高いです!

f:id:nextfrontierym:20161010130647j:plain

部屋

f:id:nextfrontierym:20161010133422j:plain

部屋はキングサイズのベットです。3人寝れるのではと思うぐらいの広さです。ベットの目の前に大型の液晶テレビがありました。テレビはネットに繋がっているのでYoutube等も見ることが可能です。デザインもかなりオシャレでこんな部屋に住みたいと思いました!

f:id:nextfrontierym:20161010131032j:plain

個人的にこのソファーと机が好きでした。ここで飲み物飲みつつ、ゆったりしながら記事を作成していました!笑

f:id:nextfrontierym:20161010131053j:plain

部屋の冷蔵庫に入っている飲み物は無料です!!

f:id:nextfrontierym:20161010131146j:plain

【バスルーム】

バスルームもモダンで非常に綺麗でした。

f:id:nextfrontierym:20161010131607j:plain

洗い場とお風呂は別々になっているので、ゆったりお風呂に浸かることができます。また湯船の上にもテレビがついているため、お風呂に入りながらテレビに浸かることも可能です!

f:id:nextfrontierym:20161010131627j:plain

朝食会場

ラ ヴィダ ホテル (La Vida Hotel)は朝食は今まで日本のホテル含めて私が宿泊したホテルの中では、最高クラスだと思います。いろんな国から来た人でも楽しんで朝食を食べることができるというコンセプトでやっているため、和食・洋食・中華がバランスよくありました。

朝から食べ過ぎて、ランチがいらないと思うぐらいです。正直この内容でしたら、ランチとしても満足できます!

f:id:nextfrontierym:20161010132219j:plain

f:id:nextfrontierym:20161010132302j:plain

f:id:nextfrontierym:20161010132340j:plain

f:id:nextfrontierym:20161010132435j:plain

f:id:nextfrontierym:20161010132455j:plain

これが私がチョイスした朝食の一部です!!温泉卵を台湾で食べられるとは思わなかったです笑

f:id:nextfrontierym:20161010132551j:plain

とんこつラーメンも非常にコクがあり美味しかったです!

f:id:nextfrontierym:20161010132532j:plain

⇒日付入力のみ!
トリップアドバイザーで宿泊費をチェックする

スポンサーリンク
 

アクセス

ラ ヴィダ ホテル (La Vida Hotel)は、台中市内にあるホテルです。今回は私は、台湾新幹線台中駅からタクシーで向かいました。時間はおよそ20分ほどで料金は250元(約800円)でした。

住所:台中市西屯区西屯路二段275-2号

 

www.higashi.site

ラ ヴィダ ホテルをトリップアドバイザーでチェック!

f:id:nextfrontierym:20170209185508p:plain

世界で最も有名な旅行口コミサイト「トリップアドバイザー

口コミ以外にもトリップアドバイザーでは大手宿泊サイト(楽天トラベル、Booking.comなど)の宿泊費を日付を入れるだけで簡単に比較することができます。

⇒日付入力のみ!
トリップアドバイザーで宿泊費をチェックする