台湾人妻を持つ日本人夫の物語り!

台湾人女性と4年間の遠距離恋愛を経て国際結婚。そんな日本人夫が好きなことや趣味を中心に情報を発信中。

【台北・ホテル】モダンでエレガントなホテル!グリーンワールドホテル建北スイート( 台北中山住宿/商務旅館/松江南京站)

f:id:nextfrontierym:20161002010329j:plain

台湾(台北)旅行を考えている方へ!

本日は、私が2回宿泊したことがある台北市内のおすすめホテルをご紹介します。ホテル名は、「グリーンワールドホテル建北スイート」です。

世界最大の宿泊サイトBooking.comの総合評価8.5点(10点満点)のホテルです。

グリーンワールドホテル建北スイート(Green World Hotel Jian Pei Suites)

ホテルについて

グリーンワールドホテル建北スイートは、台北中心にありホテル付近はオフィス街なので、休日はもちろん平日も繁華街に比べると静かです。

グリーンワールドホテル建北スイートの近くにはスターバックスコーヒーやセブンイレブン(ホテルから徒歩1分)がありすごく便利です。

またHISと提携しているホテルのため、日本語を話せるスタッフが多く、普段から多くの日本人の方が宿泊しています。

【ホテルの外観】

f:id:nextfrontierym:20160925192848j:plain

設備/サービス

【フィットネスセンター】

f:id:nextfrontierym:20160925192525j:plain

【ビジネスセンター】

f:id:nextfrontierym:20161002010309j:plain

【コインランドリー】

f:id:nextfrontierym:20160925193231j:plain

【屋外の様子】

f:id:nextfrontierym:20160925193430j:plain

エントランス

エントランスです。ガラス張りになっていて館内全体がモダンな作りになっています。

f:id:nextfrontierym:20160925192140j:plain

【ロビーの様子】

f:id:nextfrontierym:20160925192352j:plain

 

⇒【公式】トリップアドバイザーでこのホテルの宿泊費を確認する

 

部屋

部屋は、とても綺麗で広いです。実際に私が泊まったこの部屋は、ダブルデラックスというタイプの部屋でキングサイズのベットが1つあります。

2人でも余裕をもって寝ることができます。台湾のホテルのベットは日本のホテルのベットに比べると非常に大きいです!!

テレビも大きめの薄型テレビがついています。その他にもWifiなどの設備も必要なものはすべてそろっています!

f:id:nextfrontierym:20161002010350j:plain

f:id:nextfrontierym:20161002010406j:plain

f:id:nextfrontierym:20161002010425j:plain

f:id:nextfrontierym:20161002010617j:plain

窓から台北101も見れました!

f:id:nextfrontierym:20160925193608j:plain

【バスルーム】

そしてこちらの部屋でオススメしたいのは部屋はもちろんバスルームも素晴らしいです!シャワールームと浴槽が別々にあり、シャワーを浴びてからお風呂にゆっくり入れます。

そしてお風呂にはテレビもついているので、テレビを見ながら風呂に入れるので日本人にとっては最高ですね!

私も実際にこのお風呂に入った時はテレビを見ながら入っていたのでついつい長風呂をしてしまいました。

f:id:nextfrontierym:20161002010505j:plain

f:id:nextfrontierym:20161002010523j:plain

f:id:nextfrontierym:20161002010547j:plain

 

⇒【公式】トリップアドバイザーでこのホテルの宿泊費を確認する

 

朝食会場

こちらが朝食会場になります。

中華料理が多いですが、サラダやパンなど洋食もちゃんとあります!味も美味しいです!個人的には好物のプリンが食べ放題ですごく嬉しかったです。

f:id:nextfrontierym:20160925193138j:plain

f:id:nextfrontierym:20161023215856j:plain

f:id:nextfrontierym:20161023215920j:plain

f:id:nextfrontierym:20161023215937j:plain

f:id:nextfrontierym:20160925193750j:plain

またこの場所は朝食の時以外は、休憩ルームとして利用できます。飲み物やお菓子食べれますよ!

f:id:nextfrontierym:20160925193936j:plain

 

⇒【公式】トリップアドバイザーでこのホテルの宿泊費を確認する

 

アクセス

台北MRT(地下鉄)松江南京駅5番出口から出るのが最短でグリーンワールドホテル建北スイートに向かうことができます。徒歩約5分です!

f:id:nextfrontierym:20160925192019j:plain

グリーンワールドホテル建北スイートに宿泊した感想

グリーンワールドホテル建北スイートには今まで2回宿泊しました。

大元の親会社がHISだけあってサービスは、すごく良いです!

部屋もエレガントな作りになっていて普通クラスの部屋でもスイートルームに宿泊しているような感覚になれます!私の両親もこのホテルに宿泊した時すごく気に入っていたので、台北でおすすめできるホテルの1軒です!

 

⇒【公式】トリップアドバイザーでこのホテルの宿泊費を確認する

 

台湾旅行おすすめレンタルWiFi

f:id:nextfrontierym:20170618201124p:plain

海外レンタルWiFiで最も知名度が高くおすすめなのが「イモトのWiFi」です。

台湾なら業界最安1日680円からWiFiルーターをレンタルできます。

また季節ごとに旅行者向けのキャンペーンも行なっているので公式サイトでチェックしてみてください。

⇒イモトのWiFi公式サイトはこちら