
日本人夫の台湾物語り!

台湾人女性と遠距離恋愛を経て国際結婚。国際結婚・遠距離恋愛、海外、キャリヤ・人生論を中心にさまざまな情報を発信しています。

台湾では「らあめん花月嵐」のラーメンが自宅で食べられる?

日本でも全国展開している「らあめん花月嵐」 実は台湾にもありまして、正直日本より人気です笑。 そしてつい先日コンビニ弁当コーナーに新商品としてその台湾らあめん花月嵐のラーメンとおにぎりが発売されました。 今回は、実際に食べてみたので紹介を兼ね…

【台北・ラーメン】絶品豚骨背脂ラーメンが食べられる「山嵐ラーメン(山嵐拉麵 台灣分店)」

台北に住んでいるラーメン好きな方朗報です! とうとう台北にもめちゃめちゃ美味しい背脂豚骨ラーメンが食べられるお店が北海道からやってきました! 今日は、台北市内にある「山嵐ラーメン(山嵐拉麵 台灣分店)」をご紹介します。

【北極ラーメン】これが期間限定北極ラーメンだ!蒙古タンメン中本の北極ラーメンは1種類だけではない!

先月、蒙古タンメン中本を特集した記事を掲載しましたが、今日は蒙古タンメン中本の中で有名でかつ激辛ラーメン「北極ラーメン」の期間限定メニューをご紹介します!

【東京・ラーメン】辛うまラーメン日本一!北極で有名な蒙古タンメン中本

もう何回行ったことかわかりません。3年前に出会いそして週1以上で通った蒙古タンメン中本。 台湾に行ってからなかなか行く機会がなく昨日10ヶ月ぶりに行きました! この3年間撮った蒙古タンメンのラーメンの写真と共に今日ご紹介します。ブログを始めて紹…

【台北・ラーメン】濃厚で超こってり!鷹流らーめん!

台湾に来てからも今の所平均週3回ラーメン屋に行っています!笑 台北市内でラーメン屋たくさん回りましたが、今日ご紹介するお店「鷹流らーめん」は、台湾に来て食べたラーメンの中でこってり度最強クラスです!

【台北・ラーメン】魚介系とんこつラーメン!麺屋輝

昨日、以前にも1度訪問したことがある台北市にある「麺屋輝」というラーメン屋に行きました。 台湾では数少ない魚介系とんこつラーメンを食べることができます!

【台北・鬼金棒(きかんぼう)】辛くておいしい!カラシビらー麺!

本日は、台北にある鬼金棒(きかんぼう)というお店の辛味噌ラーメンをご紹介します!とはいえ日本に本店があるお店なので辛いラーメンが大好きだった私は、日本にいた時、月1回ペースで通っていました!

【台北・ラーメン】台湾の二郎系ラーメン(楽麺屋)

台湾にも二郎系ラーメンがあります。 今日昼ごはんにそのラーメンが食べられるお店に行ってきました。知ってる人も多いと思いますが、改めて二郎系ラーメンについて少し解説します。二郎系ラーメンとは、日本にある【ラーメン二郎】というお店が発端となって…